ユフブロ

Mabinogiでの日々の活動を記録していきます。

グランドマスター才能改変 ミッション考察(戦闘才能のみ)

f:id:mabiYuffie435Output:20170625151006j:plain

グラマス改変ついに来ましたね。

メインステータスが大幅にあがるだけでなく、主要武器の最大ダメージも伸びるのでぜひやりましょう。

ミッション考察(戦闘才能のみ)

第一の試験4人用

この試験はかなり面倒ですが、湧いてくる相手次第では武道とあまり変わりません。

また最終戦のアイディンはかなり硬いですが、ディヴァインリンク下においてはずっとカウンター状態で待機していて、サンドバック状態となります。他の敵が出てきた場合でもひっかけて一方的に殴りましょう。ただしイフリートはバグがあるので、遠方に逃げないほうがよいです。ガチンコ勝負で倒しましょう。

終戦までの敵は罠範囲細工の人形術ならそこまで苦戦しないかと思います。私の場合はクラショ、乱れ、影縛りが通用しない場合は狂乱、ライトニングロードも交えて殲滅しています。

火力がない人は強い人を呼んで手伝ってもらいましょう。

第二の試験
  1. オーガ30匹
  2. 影ミ系100匹
  3. シャドウコマンダー10匹
  4. ゴブリン100匹 etc…
オーガ30匹

ガイレフで1匹狩って再度湧いたもう1匹を狩ってch移動、がセオリーですが、最近は競合する人が多いので時間帯によっては逆に効率が悪いです。

ですので、競合者がいた場合はバリ通常へ行きましょう。乱れ苦無、シューティングラッシュをメインウェポンとして1周7分程度で完了します。

影ミ系100匹

シャドウウィザード2,3周すれば完了します。シャドウアルケミストはドレンで埋めましょう。

他と比べたら楽に終わるイメージです。

シャドウコマンダー10匹

ボス級なので、結構ダルイですが、制圧2を10周しましょう。

1周2分で終わるため、すぐ完了します。

ゴブリン100匹

ラッパ地域のゴブリン系を100匹倒せば完了しますし、バリにいってもよいかと。

お好きなほうをどうぞ。

第三の試験
  1. エイヴォンの守護者、神々の看守等演劇HD系
  2. クルメナ討伐
  3. 武道決勝戦
演劇HD系

正直かなり面倒です。何が面倒かというとゴールド戯曲を集めるのが面倒です。

しかも作れる証がランダムっていうのが非常に面倒。出ない時は本当でません。破棄していいレベルです。

クルメナ討伐

これは比較的楽です。

ドラマⅡの2話で埋まります。めんどい海道等はありますが、確実に埋められます。

またクルメナ討伐直後はタスクマネージャーより強制的にマビノギを落とすことによって、次回以降すぐにクルメナと戦うことが可能です。

武道決勝戦

これはグラマス4人用と同じで、キャラクタースペック次第ですね…。範囲殲滅系スキルが強ければ用意に突破できるでしょう。

ではみなさん、良いグラマスライフを。