ユフブロ

Mabinogiでの日々の活動や、攻略情報をお届けします。

グランドマスター取得状況 & グランドマスター(戦闘系)攻略 追加情報

グランドマスターの取得状況

中々いい感じです。

ひとまず5つ程獲得して一区切りついたので、現状の才能状況をアップしてみます。

f:id:mabiYuffie435Output:20170703205902j:plainf:id:mabiYuffie435Output:20170703205853j:plain

取得しているマスター才能は現在11個。うち5つをグランドマスターにできました。

さて、優先度的にはこの後は格闘家→人形→司祭→生産系といった具合ですかね。音楽はステータスが全く増えないので優先度はかなり低いです。専用効果もつけるつもりはないので・・・。

ステータスアップデート

f:id:mabiYuffie435Output:20170703205856j:plainf:id:mabiYuffie435Output:20170703205859j:plain

累積にしては中々いい感じのステータスなのではないのでしょうか。

まぁ世の中には累積1k未満で鬼強い人もいるので、その人と比べたらゴミみたいなもんですが、社会人かつ実質プレイ期間4か月程度でここまでこれたのは結構良いペースだと思います。

レベルと才能があれなんで、あまり参考にはなりませんが。

グランドマスター4人用クエストもたまに床をなめてしまいますが、ソロでクリアできるようになっています。やはり装備の力は偉大…。

徐々にステータス回収できるものが減ってきましたが、実は錬金関係は完全ノータッチなのです。ヒュドラ、レイン、サンドバーストは優秀なので確実に取っておきたいところです、生命、マナ、スタミナも伸びるので。

ただやはり必要APが尋常ではないので、1週転生で200AP確保し、1か月800AP、他イベントや転生ポーションで、今年中にはあげきりたいかなと思います。

グランドマスター(戦闘系)攻略情報

第二のミッション補足

グランドマスター才能を複数取得できたので、追加で情報をあげていきます。

グール30匹

ペッカ一般ですぐに埋まります。かなり楽です。

ワイト30匹

これもペッカで・・・と言いたいところですが、2層以降でないと出現しません。それも沸き数が少ないので、3層の中盤まで進行しなければならないと思います。

ペッカ下級のほうが埋めやすいのかな?

ミミック30匹

即放棄しましょう。地味すぎてツライ‥‥。

ケルトン100匹

骸骨オオカミでも埋まります。ラビへ行きましょう。一瞬です。

ベアウルフ50匹

フィアード一般で埋まると思います。一周すればたぶん埋まる。

インプ30匹

バリ一般で埋まります。これも一瞬です。

イノシシ100匹

結構ダルイです。ケルラベースキャンプ付近のツチブタで埋まります。狩りまくりましょう。

自分が引いたのはここらへんですので、他は悪しからず。

みなさん、引き続き頑張りましょう。