ユフブロ

Mabinogiでの日々の活動や、攻略情報をお届けします。

レアドロップ 新規才能情報

一攫千金レアドロップ

悪番、冷酷、増幅、義侠etc…。

ロード、アルビ上HD、ルンダ上HD、夢幻等一部高難度コンテンツでこれら一攫千金アイテムを入手できます。

また、アルバンはレアアイテムの他にもキャラクターを成長させるルーンもドロップし、神聖経験値も入手できるので、できれば毎日3周はしておきたいところです。

なぜこんなことを書いてるかというと、

f:id:mabiYuffie435Output:20170716102818j:plain

フレからアルビ上HDに誘われて行ったところ、増幅が出てしまったからです。

か~~~これだからやめられねぇぜ!ハードダンジョンはよぉ!!!

グラマスで全部溶けるんですがね。

新規才能:チェーンスラッシュ

韓国で新規才能情報が公開されたようです。

その名も、チェーンスラッシュ

youtu.be

youtu.be

これ、何がやばいかっていうと、

  1. 全スキルクールタイム初期化
  2. 敵を集める
  3. 範囲火力

この3点なんじゃないかな。

1は問答無用でやばいと思う。メテオストライク2連発とかできるだろうし、桜時雨、ファイナルヒット、フレンジー、使い方は色々あるけど、1だけでこれまでの強力スキルを連発できるから、あげるべき。

2は範囲次第だけど、人形を無にするスキルの可能性ある。

3は範囲広すぎ。

ここから細工でどれだけヤバくなるのかが期待ですね~。

そして対応ステータスはDEXとLUCK

LUCKは交易系や探検マスタリ、DEXは生産系や弓系をあげれば確保できます。エンチャはソリストや古代、容易ではない等と相性がいいです。しかし物忘れとの相性はよくありません。

必要APは2400弱

こりゃしばらくAPはためておかなきゃだな…。