ユフブロ

Mabinogiでの日々の活動を記録していきます。

日課を考える

毎日マビノギをやるにあたって、デイリー系のクエストがいくつかあると思います。

毎日コツコツと、チリも積もればなんとやら、1週間単位で見れば結構デカイです。

それでは日課系クエストをあげていきましょう!

影ミッションToday

おなじみ影ミッションのtodayです。

これは印章がもらえて、APももらえるという、正にやらない理由がないクエスト。

2つやれば3AP獲得できます。たったの3APとおっしゃる貴方、これが1週間だと21APです。

更に一か月だと30日と計算して90APにもなります。これは1転生で手に入るAPの半分程度の量です。

やらない理由がありませんね、todayは経験値もおいしいので、しっかりこなしていきましょう。

アルバン訓練所

アルバンは1日に3回入ることができます。

報酬はトーテム系のアイテムで、最大ダメージや魔法攻撃力をあげることができます。

10個のルーンを集め、1lvのトーテムを作り、それを合成し、高lvのトーテムを目指します。最大ダメージなんと25まで上昇することができ、キャラクタースペックの向上につながります。

また、エンチャントやアートンシミニの訓練石等もたまに出ます。複垢なら、よりおいしいコンテンツです。

これもやらない理由がありません。トーテムが完成している人はやらなくていいかも。

人数が多いほど攻略スピードがあがるので、なるべくパーティでいくのをオススメします。

ギルガシ指令

神聖レベルをあげるのに必要な神聖経験値を入手できるデイリークエストです。

ブレイド、リンクはサブスキルをあげなければ高難度ダンジョンでは使い物にならないので、これも必須です。

1日800もの経験値を入手でき、週刊指令では4000もの経験値を得られます。

つまり、1週間で9600もの神聖経験値を稼ぐことができます。私は割とサボリ気味で、始めたのもつい最近ですが、いつのまにかlv40を超えていました。

割とすぐあがるので、野良ガシに参加することをお勧めします。

グラマス試験

グランドマスター試験は1日に3回受けることができ、20回クリアすればグランドマスターにあがることができます。

全才能をグランドマスターにした方は不要ですが、そうでない方はやったほうがよいでしょう。

昇段試験

つい最近実装されましたね。

昇段試験は1日1回合格ができる試験です。乱れ苦無は1万点超えればSSランクになるのかな・・・?

まだ情報が少ないので、なんとも言えませんが、SSランクを取るまではEXITでやり直したほうがいいと思います。

また一部試験は難しいらしいです。私は乱れとクラショしかやっていないため、まだ難しいのは遭遇していません。

総括

他にも何かあった気がしますが、忘れました/(^o^)\

日課系はなるべくしっかりこなしていって、着実にキャラクタースペックを向上させましょう!

そのためにも平日の飲み会は絶対に断りましょう。