ユフブロ

Mabinogiでの日々の活動や、攻略情報をお届けします。

装備新調

ケルティックロイヤルクロスボウ

f:id:mabiYuffie435Output:20170701154210j:plain

ついつい買ってしまいました。

黒き龍騎士の弓に飽きてしまいまして、ケルロイクロどんなもんかな~と。

ステータスはこんな感じです。

f:id:mabiYuffie435Output:20170701154138j:plain

赤5段であることと、エンチャントがまだショボイですが、尊いや矛盾的なをつけたいかなぁと思っています。

試しにwizHDに行ってみましたが、序曲ディヴァインリンクのみのクラショでクリじゃなくてもウォーリアが死んでくれたりします。強いですね~。

高保護環境下において、凄い威力を発揮してくれそうです。

しかし保護が低い相手や極端に高い相手には、黒き竜騎士の弓のほうが火力が高かったりします…。

高い値段を出して入手するほどのものでもないかなと思いました。

それと人形関係とファイナルヒット関係の装備も手に入れておきました。

誘惑の罠細工

f:id:mabiYuffie435Output:20170701154710j:plain

誘惑の罠は様々なコンボ攻撃に使えます。

罠→ライトニングロード→乱れ苦無→ウィンドミル

のような範囲殲滅に特化したコンボが出来てとても便利です、シードフィナハ等の生贄コンテンツで絶大な威力を発揮してくれます。

ファイナルヒット細工

f:id:mabiYuffie435Output:20170701154715j:plainf:id:mabiYuffie435Output:20170701154704j:plain

持続時間が30秒近く伸び、なおかつクールタイム減少でどんどん回せます。

ボスや武器の耐久減少が気になるなら雑魚部屋でもCT気にせず使えますし、ドラゴンレイドではブリュを確実に62発ぶち込めます。

今後の装備

ダウラSE、デモハン、ランスを手に入れたいですが、とりあえずエンチャント関係をしっかりしたいところです。

荒っぽいリボンもまだ1つなので、装備更新の余地はたくさんありますね‥‥。