ユフブロ

Mabinogiでの日々の活動や、攻略情報をお届けします。

ステ装備晒し

ようやくステータスと装備がまともな形になってきたので、アップしてみます。

現在の累積

f:id:mabiYuffie435Output:20171029201327j:plain

  • 累積Lv:15022
  • 累積探検Lv:3103

現在のステータス

f:id:mabiYuffie435Output:20171029201428j:plain

夢幻やシード等行く時は大体Lv160-170にしてからいくようにしているので、これがデフォみたいなもんですね。

累積は15kをようやく超えたところで、ステータスの改修も残すところは錬金関係、裁縫、バックステップやリストア、交易関係となりました。

後はグラマスの生産系に着手していないので、それらも行えば更にステータスがあがることでしょう。DEX関係はチェーンスラッシュ間近ということもあって、早めにグラマスの取得をしていきたいところです。

次は装備をアップしていきます。

装備

長いです。人間は須らくできるようになる必要があると思っているので、頑張って揃えましたが、7段装備はまだ一つもなく、というか挑戦する気が起きなく、6段のままで運用しています。

というわけで、以下は装備一覧です。

  • FH頭
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029201725j:plain
    手持ちにレジスタンスESもあるので、コーラスを外して付け替えたいところです。

  • FH胴
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029201732j:plain
    アンコールを長持ちに張り替えれば完成ですが、ラング鎧を用意したいところです…。

  • ウィングシューズ
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029201738j:plain
    FH用とは言いましたが、FH以外にも使っています。FBCCにするときとか、錬金の時とかもこの足ですね。
    実はMOMで売っていた安いR1ウィングに高級細工10個で移動速度がつきました…。


  • f:id:mabiYuffie435Output:20171029201745j:plain
    ソドマスとクラショの複合です。実はランス等の事も考えるとアタック細工のほうが有用なのですが、鋼鉄針と大変なが両方とも最大値がついてしまったので、これを運用しています。

  • イカロスリボン
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029201750j:plain
    箱から出した奴です。

  • ランス
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029202427j:plain
    最大ダメージとSTRの複合ですが、フェス飯を食べるとSTRはカンストするので、STR細工は不要ですね。
    これでレイジブレイドすると骨序曲ありで夢幻の敵に12万程ダメージを出してくれるからデモランは用意しなくていいかなと妥協しています^q^

  • ダウラSE
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029205945j:plain
    荒っぽいが弱いので、ワニに張り替えたいところですが、まぁいいかなって思ってこのまま運用しています。

  • フレンジー頭
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029202700j:plain
    持続20と速度の複合がついたフレンジー用の頭装備です。速度は4もあればタウネスでも最高速度になるようですね。タウネス用意したいけど、ダウラあるから優先度は低いです。。。

  • ケルソ
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029202839j:plainf:id:mabiYuffie435Output:20171029202944j:plain
    職人改造がついている残念なケルソ。あからさまに火力が低いというわけではないので、普通に運用しています。

  • デモハン
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203013j:plain
    FH用で最大ダメージ細工に変更しました。ケルハン用意したい…。

  • 誘惑の罠頭
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203050j:plain
    先日5個ポチポチしたら20ついてしまった頭装備です。

  • ブレイズアクセ
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203135j:plainf:id:mabiYuffie435Output:20171029203153j:plain
    MOMでぽちったブレイズアクセです。

  • ラング頭
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203220j:plain
    親しいギルメンに作成してもらった魔攻11のラング頭です。大事に使ってます!

  • ブレイズワンド
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203252j:plain
    7段に挑戦する気は起きず…。

  • ブレイズ胴
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203328j:plain
    幻影ESがつけられない残念な胴装備q^

  • ブレイズ魔導書
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203356j:plain
    箱産の魔導書にクレドネぺたぺたしただけの奴。

  • ブレイズ足
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203446j:plain
    ウィングに昏睡と魔女はっただけの奴。魔女は最高数値ついてくれました。

  • ブレイズ手
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203513j:plain
    これまた市販の細工数個でブレイズダメ20ついてしまった手装備です。そういえばこれが偶然できてからブレイズ装備を作ろうと決心したんだった。

  • ネコ手
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203627j:plain
    もはやただの演奏用装備に成り下がったネコ手。チェンスラ用の装備として保管しておきます。

  • ネコ足
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203702j:plain
    もはやただの演奏(ry

  • 演奏胴
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203726j:plain
    持続細工のおかげで1m50s程持続してくれます。

  • 演奏頭
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203757j:plain
    ただのコーラスがついた頭。演奏用です。

  • デモグル
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203845j:plain
    取引掲示板から安く買わせていただいたデモグルです。

  • FBCC
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029203936j:plainf:id:mabiYuffie435Output:20171029203940j:plain
    FBCC用のワンドです。FBCCなのでESは最大ダメージにしています。


  • f:id:mabiYuffie435Output:20171029203946j:plain
    不可思議最大値、予知は最大値手前の数値の杖です。もともとの杖の魔攻にはつっこまないでください。

  • クラショ胴
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029204102j:plain
    ただのクラショ用胴装備です。やっぱりもともとR1装備は細工しやすくてリーズナブルですね。

  • クラショ頭
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029204108j:plain
    MOMでぽちった奴にESつけただけの奴。

  • ケルクロ
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029204117j:plain
    取引掲示板で買ったやつですね。影ミやHDダンジョンで使ってます。

  • 荒っぽいリボン
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029204122j:plainf:id:mabiYuffie435Output:20171029204125j:plain
    ひとつは罠3がついて、もう一つは普通演奏3がついています。
    両方ともできれば罠3を付けたい…。

  • 手裏剣
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029204131j:plain
    苦無範囲20を狙ってましたけど、桜時雨もついたので妥協しました。

  • 攻撃速度アクセ
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029204136j:plain
    ブリュする時にしか使わないです。

  • 射程弓
    f:id:mabiYuffie435Output:20171029204144j:plain
    ドラゴンレイドでボス釣る時用の弓です。AR射程との複合がほしい。

装備は以上ですが、この装備でも一通りのコンテンツには行けますね。

ブレイズで最近夢幻ソロもできたので、一応最新コンテンツに追いつくことはできたのかな?

今はギルドで2分通路突破したり、TA地味たことをやっていますw

やはりMMOは装備が揃ってきたあたりから群を抜いて楽しいですね!