ユフブロ

Mabinogiでの日々の活動や、攻略情報をお届けします。

ベルテンミッション 新規チェーンスキル 簡易習得法

ベルテンミッションが実装されましたね。
しかし、どうやらエリートは24日に実装されるみたいで、まだベルテンミッション全て解放されている訳ではないようです。

さて、残り3種のチェーンスキルも実装されましたが、問題は習得クエです。これが結構面倒で、みなさん中々苦戦しているのではないでしょうか。

ひとまずチェーンバースト、ページ集めの方は終わったので、それらについて、簡単な習得の仕方を記載していきたいと思います。
合わせて、ベルテンミッションについても記述していきます。
構成は以下の通りです。

  • ベルテンミッションについて
  • チェーンバーストetc 簡単な習得方法、トレーニング

ベルテンミッションについて

ベルテンミッションとは、キャラクターウィンドウの「特別班」タブより、アヴァロンゲートに入場して、雑用野郎シュアンから受託できる新しいミッションです。

レベリング目的にも使えて、また敵が落とすドロップアイテムや、ミッションクリア報酬には「壊れた○○系」等ディヴァイン装備を作るにあたって必要な素材も入手できます。
今後実装されるエリートミッションではデモニック系、ケルチェーン等の武器も現物で入手できるようになるみたいです(まぁ当然ドロップ率は相当低いかと思いますが)。

今はlv60 - 100までしか経験値が入らないようなので、レベリングコンテンツとしてはちょっと弱いかなと。エリートでは150lvまで可能みたいなので、それまでは今まで通り、儀式進行や上級HD、wizエリが高効率かと思われます。

それでは現在実装されているミッションについて、1つ1つ見ていきましょう。

アヴァロンの橋

MMO一般的にwaveと呼ばれるギミックで、各Phase毎に出現する敵を殲滅し、全5Phaseをクリアしていくミッションです。
難易度としてはワイバーン等のペットを持っている方にとってはそこまで難しくはないかと思います。

攻略法
  • 銃や手裏剣アタック
  • CCワンドでひたすらLB。硬い敵が出てきたらFBCC。

背水の陣

ミッションクリアという概念がない、ひたすら敵を倒していくミッションで、レベリング用のミッションです。
まぁ何も言うことはありません…。敵を倒して倒してひたすら倒すゲームです。

攻略法
  • アヴァロンの橋と同じ

円卓の騎士たち

手順としては以下の通りです。

  1. ミッション開始直後、円卓に居座るゾンビどもを殲滅する。広場中央にいるゾンビは無視してOK
  2. 防護壁を作るため、作り終わるまで、群がるオオカミたちを手裏剣や銃アタで倒す。スパークとかでもOK
  3. 防護壁が作成されたら、防護壁の前に居座って群がるオオカミをひたすら倒す
  4. 時々現れる中央のクマを倒す

門を守る者

これも背水の陣と同じでレベリングコンテンツです。
ひたすら各拠点へワープして、LBCCするとよいです。

チェーンバーストetc 簡単な習得方法

チェーンバースト 習得クエについて

これしか言えないんですが、料理ダンジョンで、ひたすらクリがでるまで敵を殴ってください。すぐに終わります。

トゥアリムエクスプロージョン 習得クエについて

ページ集め

意外とすぐに出ます。
敵の強さでドロップ率が変わったと思うので、弱くなるPを飲むと良いです。

  1. 1P → アヴァロンの橋のクマと蘇った死体からドロップ
  2. 2P → 背水の陣のクマと蘇った死体からドロップ
  3. 3P → 円卓の騎士たちの蘇った死体からドロップ
  4. 4P → 門を守る者の中央の強い敵からドロップ

ET6時前に円卓の騎士たちをクリアしておくと、衣装集めもスムーズに行えるかと思います。

3人PTでトゥアリムブースト10回

3人PTを組んで、挑発の壁相手にひたすらオートアタック放置で終わります。

ブースト状態でベルテンの敵50体

ブースト調整して円卓の騎士ですぐ埋まります。

レイジングスラスト 習得クエについて

これについては、まだ習得できていないため、不明です。
現実時間の曜日限定なので、結構面倒だと思います…。

それでは、みなさん、良いベルテンライフをお過ごしください。