ユフブロ

Mabinogiでの日々の活動や、攻略情報をお届けします。

ジャッジメントブレイド 断罪70 ソロ修練まとめ

皆さんお久しぶりです。ここしばらく色々とドタバタしてまして、ちっともブログを更新してなかったので、久々に更新しに来ました。 MHWやっていたとはいえない リアルの環境も結構変わったので、色々と調べたり、欲しいものが増えたので買い揃えたり等々。 …

ベルテンミッション 新規チェーンスキル 簡易習得法

ベルテンミッションが実装されましたね。 しかし、どうやらエリートは24日に実装されるみたいで、まだベルテンミッション全て解放されている訳ではないようです。 さて、残り3種のチェーンスキルも実装されましたが、問題は習得クエです。これが結構面倒で、…

チェーンスラッシュ実装 関連ステ、細工 もろもろまとめ

チェーンスラッシュついに実装されました。皆様楽しんでおりますでしょうか。 私はかつてのMMOスタダを彷彿させ、実装1日目でドルカ結晶5つ回収し終わり、スピニング以外のスキルはカンストし終わりました。 2日目で細工と6段装備を揃えて、3日目で7段装備作…

パワーレベリング 儀式進行

さて、チェーンスラッシュまで残り一週間を切りました。皆さんAPの方は残っておりますでしょうか。 12/16,17 は戦闘経験値2倍、AP2倍とまさしくレベリングしろと言わんばかりですね。このタイミングでガッツリレベリングして、チェーンスラッシュに備えまし…

夢幻のラビダンジョン パーティにおける様々な攻略方法

ソロ攻略については以前記事を出しましたが、パーティ攻略については全く記事を出していませんでした。 また、他所でも最近の攻略事情がないので、せっかくですので、記述していきたいと思います。夢幻のラビダンジョンの基礎知識についてはwikiや以前のソロ…

コミュニティブレイクする女性 ~対処法を添えて~

秋も終わり、寒くなってきた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回の記事ではネットゲームではよくあるコミュニティブレイクする女性という題で記事を書いていきたいと思います。 構成は以下の通りです。 コミュニティブレイクとは ネット…

ステ装備晒し

ようやくステータスと装備がまともな形になってきたので、アップしてみます。 現在の累積 累積Lv:15022 累積探検Lv:3103 現在のステータス 夢幻やシード等行く時は大体Lv160-170にしてからいくようにしているので、これがデフォみたいなもんですね。 累積…

お手軽高火力 キョンシーブレイズ 解説

キョンシーブレイズとは キョンシー召喚攻撃はダウン値を最大にさせる働きがあります。ダウン値で火力が大幅に変わるブレイズによって、最大火力を叩き出すコンボ攻撃がキョンシーブレイズと呼ばれる戦法です。 夢幻ラビでも有効な攻略法であり、更にブレイ…

夢幻のラビダンジョン ソロ攻略

ついに、「ファンタズムブレイカー」取得できました。 完ポ、通行証の支援頂いた方には感謝しています。挑戦した回数はおよそ8回程でしょうか。 クリア時の累積は9.6k。とはいっても、ドラマの報酬AP回収済みで、累積3.5k分はAP2倍期間に上げたものなので、…

ゲーミングマウスを考える

ゲーミングマウスとは 人間工学に基づいた設計で、重量、握りやすさ、その他にマクロ機能が搭載されており、快適にゲームをプレイするために考えられたマウスです。 ゲームを上手にプレイする上で欠かせないのはやはりショートカットの活用です。ゲームに限…

日課を考える

毎日マビノギをやるにあたって、デイリー系のクエストがいくつかあると思います。 毎日コツコツと、チリも積もればなんとやら、1週間単位で見れば結構デカイです。 それでは日課系クエストをあげていきましょう! 影ミッションToday おなじみ影ミッションのt…

レアドロップ 新規才能情報

一攫千金レアドロップ 悪番、冷酷、増幅、義侠etc…。 ロード、アルビ上HD、ルンダ上HD、夢幻等一部高難度コンテンツでこれら一攫千金アイテムを入手できます。 また、アルバンはレアアイテムの他にもキャラクターを成長させるルーンもドロップし、神聖経験値…

ギルド移籍 夢幻ラビ出荷

ギルド変えました 長らくお世話になっておりましたエリンミュージカルから、有閑倶楽部改ギルドへ移籍しました。 エリミュの皆さんには本当にお世話になりました。農場の種をもらったり、毎日アルバンやtoday消化に付き合ってもらったり、楽しかったです! …

グランドマスター取得状況 & グランドマスター(戦闘系)攻略 追加情報

グランドマスターの取得状況 中々いい感じです。 ひとまず5つ程獲得して一区切りついたので、現状の才能状況をアップしてみます。 取得しているマスター才能は現在11個。うち5つをグランドマスターにできました。 さて、優先度的にはこの後は格闘家→人形→司…

装備新調

ケルティックロイヤルクロスボウ ついつい買ってしまいました。 黒き龍騎士の弓に飽きてしまいまして、ケルロイクロどんなもんかな~と。 ステータスはこんな感じです。 赤5段であることと、エンチャントがまだショボイですが、尊いや矛盾的なをつけたいかな…

グランドマスター才能改変 ミッション考察(戦闘才能のみ)

グラマス改変ついに来ましたね。 メインステータスが大幅にあがるだけでなく、主要武器の最大ダメージも伸びるのでぜひやりましょう。 ミッション考察(戦闘才能のみ) 第一の試験4人用 この試験はかなり面倒ですが、湧いてくる相手次第では武道とあまり変わ…

第三回:細工の力

ソシャゲと比べたら大した額じゃない 昨今のゲームは課金ゲーが多いです。 グラブル、FGO、シャドウバースetc…。MMOで有名な課金ゲームといえばドラゴンネストやブレイドアンドソウルでしょうか。 借金した、魔法のカード3枚持ち等伝説を多く耳にしました。…

レベリング中毒

レベリングをしてないと体が震える 病気でしょうか(小声 1週転生があまりにも先なのでついつい転生ポーションを補充してしまいました。 6/20まで風船の効力が続くので、ひとまずあと2日経ったら1週転生して、そのあと転生ポーションを使ってまたレベリング…

累積とステ晒し

累積7.5k超えそうなのでステ晒ししますー。 作曲関係が未回収なのと、生産もまだまだ回収仕切れていません…。 魔法もメテオストライクが未回収ですし、人形とデュアルガンもあげねばですが、とりあえず神聖スキルをあげきろうかと思います! 装備晒しは・・…

装備を整えたい

現在累積7.3k、探検1.8kで、徐々にAP2倍期間で累積2.5k程あげたことももあり徐々にスキルが揃いつつあります。 残りあげきれてないスキルといえば、シューター、人形、錬金ですが、どれも一長一短で迷ってるんですよね~。 ここからキャラクタースペックの向…

第二回:オススメスキルと初期の目標

第二回目ということで、書いていきます。 オススメスキル 前回ちょろっと記述しました。 初心者にとって、最も効率がよく、手っ取り早く強くなれるスキルはズバリ近接と弓です。 特に課金を辞さないなら弓がオススメです。 他のスキルはあまりお勧めできませ…

第一回:当ブログの事とマビノギにおける育成論

当ブログについて はじめまして。マリー鯖で活動しております、Yuffieです。 マビノギはなんだかんだいって、オープンβよりプレイしていますが、休止等を挟み、キャラクターを変え、今年3月に復帰し、現在本格的に育成している最中です。 復帰するにあたり、…