ユフブロ

Mabinogiでの日々の活動や、攻略情報をお届けします。

装備を整えたい

現在累積7.3k、探検1.8kで、徐々にAP2倍期間で累積2.5k程あげたことももあり徐々にスキルが揃いつつあります。

残りあげきれてないスキルといえば、シューター、人形、錬金ですが、どれも一長一短で迷ってるんですよね~。

ここからキャラクタースペックの向上スピードは緩やかにして、その分金策や装備を整えるフェーズに移行したいと思います。

ぶっちゃけマビノギってキャラクタースペックがそこまで高くなくても装備が一流だとそこらへんの高累積より遥かに強いですからね・・・。

ほしい装備

バフェセット

やはりバフェはほしい!

15%与ダメアップとかかなり強いですし、何より無限矢なのが魅力的です。

現在使っている黒き龍騎士の弓は鋭利な矢で運用しているのですが、これがまた高い高い・・・。

将来的にみたらバフェのほうが強くてコスパもよいという。。。

ダウラSE

タウネスと迷いましたが、攻撃速度強化セットを揃える余裕まではないので、ダウラSEにしました。

装填弾数も多いので、リロードする回数も減ると考えれば、wizのタイムはどっちもどっちかなあと思いましたので。

征服者ギルガシでそろえようかと思うのですが、いかんせんコスパがw

常用するのであれば、野生ギルガシでいいかなぁと思っています。

デモハン、罠細工頭装備orエコーストー

人形もすぐにカンストできると思うので、こちらも揃えるのが急務ですね…。

先日野良シードHDいってきましたが、生贄は罠→LRで簡単に終えていたところを見て、ちょいちょい人形は便利だなあと感じました。

デモランスorナイトランス

ジャッジメントブレイド用の武器として最近欲しくなりましたw

が、優先度は低いかなぁと。ブレイドはスキル準備遅いですけど、範囲火力がかなり高いため、ロドミやHDダンジョンでも活躍できるという。

ひとまずこれくらいでしょうか。とりあえず最優先はダウラSEですかね・・・。なかなか優先度をつけるのが難しい。

バフェも欲しいのでブラドラに通わなければ(`・ω・´)